右膝が旅行で痛くなってしまいました。

こんにちは。

ブログへのご訪問ありがとうございます。

本日午前中の診療を終え、休憩中です。

お昼はいつもいきげん整骨院内で読書に勤しんでいるか、食事について勉強しているか、ブログを書くかです。(ごめんなさい、ブログは今日からです。)

本日は定期的に来院されている女性の方(50代)が来院されました。

旅行に行って2万歩歩いたら膝が痛くなってしまったということでした。最初に全体的な立ち姿勢から検査し、足の長さを診たり骨盤を診たりしていきました。

そうするとやはり右足の長さが長くなっていてそのせいで足の指がうまく使えていませんでした。

そうなるとやはり歩いているときに引きずるような歩き方になってしまい結果膝の痛みが出てしまいます。

その方には、自宅でできるトレーニングを指導し電療を使いその部分を刺激し働きやすくしてあげることにより負担を減らしていくように施術とアフターケアを行いました。

体の姿勢というのは左右対称の方はあまり見受けられないです。いきげん整骨院から外を眺めていても…

かばんを片方に持っている方、信号待ちで片方に体重を乗せて立っている方、運転中に片手運転で肘を片方ついている方、自転車で信号待ちしていて片足を地面についている方などなど

ちょっとしたことが自分の「クセ」になり歪んでいきます。

この「クセ」を治すのは時間がかかります。ただしっかり治したいのであればぜひお電話でもご相談ください。

首痛・腰痛・肩こり・ヘルニアでお困り方は立川市高松町にある整骨院 「いきげん整骨院」へ

 

首痛・腰痛・ヘルニア専門ラボ いきげん整骨院
住所 東京都立川市高松町3-10-5クリエ石川
診療時間 予約優先制 月~金 9:00~12:30 15:00~19:00
土 9:00~12:30 定休日 土曜午後・日・祭日・子供の行事
TEL 042-523-8823

整骨院 ホームページ制作