腰痛・首痛の原因はそこだったんです。

皆様こんにちは。

ブログへのご訪問ありがとうございます。

午前の診療を終え、休憩中ですが…申告の時期ということで少々出かけておりました。嫌な時期です。

今日は新患さんで、首~肩、腰、膝が痛いという女性の方(40代)が来院されました。

どのような状態なのか伺っていくと、運動が好きでランニングやバトミントン、ソフトバレーをしているということで全体的に痛いけど特に首や膝が痛むということでした。しかし、痛んでいるのは片側だけのようで、通常生活しているとずっと同じ作業を一日中しているということがない限りある程度は両方使用しているのですが、片側だけとなるとやはり以前もお話ししましたが、「クセ」というものがあり…

立ち方、座り方、歩き方などに「クセ」がでてきます。これがこの女性の方にもあったようで骨盤の歪みや肩の下がりが顕著にでていました。動作をして痛みが出てくるというより走ったりした後に痛みが出たり、仕事をしている際に痛みが出たりしていたようでした。

足の長さも右足が短い状態になっていて、O脚もあり、右の股関節も動作制限がありました。骨盤を矯正、下腿部の調整、股関節の調整をしていき、再検査をしていくと…

体幹の動きや頸部の動きはよくなり、痛みも緩和されていました。大きい原因は股関節の固さだったようです。アフターケアでストレッチの指導をし施術を終えました。

このように全体的に痛みがある方でも原因が必ずありますのであきらめずに治していかれたほうが不安や悩みが消え生活が楽しくなりますよ。

首痛・腰痛・肩こり・ヘルニアでお困り方は立川市高松町にある整骨院 「いきげん整骨院」へ

 

首痛・腰痛・ヘルニア専門ラボ いきげん整骨院
住所 東京都立川市高松町3-10-5クリエ石川
診療時間 予約優先制 月~金 9:00~12:30 15:00~19:00
土 9:00~12:30 定休日 土曜午後・日・祭日・子供の行事
TEL 042-523-8823

整骨院 ホームページ制作