人工甘味料…ダイエットの天敵?

本日も皆様お疲れさまでした。

ブログへのご訪問ありがとうございます。

皆さま人工甘味料って知っていますか?

人工甘味料はダイエット…いや、健康な体を作るうえでとても悪者になりえるものです。

色々なものに入っているこの人工甘味料。原材料などを見ていくと結構入っていますよ。

例えば、アスパルテーム・ソルビット・スクラロース・アセスルファムKなどが代表されるものですが他にもたくさん存在します。

カロリーオフの食べ物や、飲み物に含まれていることが多いです。キシリトールも人工甘味料ですので、よく皆様が噛んでいるガムなどに含まれていて、子供がよく食べるお菓子類にはかなりの確率で入っているのでお子さんへ与えるのはちょっと注意が必要ですね。

このようなところもダイエットコーチとして指導しております。

気になる方・無料個別相談を受けてみたい方お気軽に問い合わせください。

首痛・腰痛・肩こり・ヘルニアでお困り方は立川市高松町にある整骨院 「いきげん整骨院」へ

ダイエットをして健康を手に入れたい方は「いきげん整骨院」へ

 

首痛・腰痛・ヘルニア専門ラボ いきげん整骨院
住所 東京都立川市高松町3-10-5クリエ石川
診療時間 予約優先制 月~金 9:00~12:30 15:00~19:00
土 9:00~12:30 定休日 土曜午後・日・祭日・子供の行事
TEL 042-523-8823

整骨院 ホームページ制作