ダイエットで悩んでいること 続・運動編

こんにちは。

 

ブログへのご訪問ありがとうございます。

 

今日も昨日に引き続き、ダイエットで悩んでいること 続・運動編をお送りします。

 

昨日は日常生活の中でこまめに動いた方がダイエットにつながるというお話をしました。

 

今日も運動について書いていこうと思いますが、昨日具体的な例を挙げましたがもう少しこういう工夫があるよというところを突っ込んでお話ししようと思います。

 

朝起きてからは代謝が落ちているのでまずお水を1杯飲んでください。

 

そしてストレッチや呼吸をしていきます。

 

駅まで歩いて向かいます。駅では階段を選択

 

立ち仕事の人はなるべくこまみに動くようにしてください。座り仕事の人は背筋よくいい姿勢を意識して作業しましょう。

 

昼食は少し離れたコンビニか飲食店へ

 

休憩をこまめにとり、ストレッチや体操をしてみてください。

 

仕事中の移動は徒歩で行ってください。

 

帰りは一駅手前の駅で降りて歩きましょう

 

家で夕食を食べたあと軽くストレッチや筋トレや呼吸法を行います。

 

それからゆっくり湯舟に浸かりましょう

 

そして明日のことを頭で思い浮かべながら就寝

 

あくまで例ですが、こんな感じの過ごし方が理想的だと思います。あとはそれぞれ仕事内容だったり生活習慣が違いますのでそのあたりは聞きたいことがありましたら聞いてください。

 

本気で痩せたいとお考えの方  「ダイエット専門ラボ いきげん整骨院」まで

 

ダイエット専門ラボ いきげん整骨院 住所 東京都立川市高松町3-10-5クリエ石川 診療時間 予約優先制 月~金 9:00~12:30 15:00~19:00 土 9:00~12:30 定休日 土曜午後・日・祭日・子供の行事 TEL 042-523-8823

 

 

整骨院 ホームページ制作