【腰痛】腰が原因じゃない

本日も皆様お疲れさまでした。

ブログへのご訪問ありがとうございます。

いきげん整骨院 佐々木勇輔です。

今日は友人の紹介で美容師の男性の方(20代)が来院されました。

 

 

 

この方は、以前から腰痛がありここ最近はあまり腰痛はなかった

ですが、3日前から腰痛が再発し痛みやしびれが出て痛み止めを

飲んでどうにかやりすごし、やっと今日来院できました。

姿勢を正す時に痛みがあるのと、腰をそらすときに痛みが出ているようで…

 

 

 

「じゃあ、○○さん。ここを押さえてるから腰反ってみて!」

「はい。」

「どう?痛み」

「…」

「全然痛くないです!!」

 

 

 

押さえていた場所はご本人もえっ!!ここ!!って場所でした。

腰が痛いからって腰ばかり見ていても治らないんです。

僕が押さえたのは足の筋肉の前の部分と内側の筋肉を押さえました。

クセになっている姿勢がそこに負担をかけたのでしょう。

 

 

 

あとは、なんでその筋肉たちが固くなってしまったのか…

根本的な部分をしっかり取り除かなくてはなりません。

そのために背骨~骨盤のゆがみをみるため体の検査をして

いくとやはり肩の張りや足の緊張、背骨の歪みが出ていました。

 

 

 

根本的な姿勢も治していかないとまた腰痛を繰り返します。

そして、ヘルニアや坐骨神経痛などの痛みを引き起こし

動けなくなり、手術をしないといけない状態だってこの状態

が続くとなりえることが想像つきました。

 

 

 

腰痛だってしっかり原因があります。

もし今あなたが【腰痛】で苦しんでいるのなら…

いきげん整骨院までお気軽にご相談ください。

お待ちしております。

 

 

ご相談方法

LINE@facebookインスタグラムメッセージ・HPお問い合わせフォーム

お電話

よりお待ちしております。

 

 

 

肩こり・腰痛専門ラボ いきげん整骨院

住所:東京都立川市高松町3-10-5クリエ石川

診療時間:9:00~12:30 15:00~19:00

休診日:土曜日午後・日・祝・子供の行事

TEL:042-523-8823

 

 

 

 

整骨院 ホームページ制作