慢性的な肩こり・首こりの原因を根本から改善!その方法とは?【立川市 整体】

整骨院のデスクから

from.肩こり・首痛を身体の土台から変えていく専門整体院 いきげん整骨院 院長 佐々木勇輔

 

こんにちは!

本日は立川市にお住まいの滝口様の声をご紹介させていただきます。

 

cusph_20171120_04

 

滝口さんは、仕事で車に乗ることが多く、パソコンも

使ったりと姿勢が悪くなりどうしても肩こり、首こり

がひどくなってきてしまっていました。

 

 

奥様も当院に来院されていますが、その奥様の状況を

目の当たりにして調子が良くなっているのと奥様から

とても良かったということで来院されました。

お身体を変えていきたいというお気持ちが感じられる

方で健康に対する意識が非常に高いです。

 

 

 

Q.当院へ来院される前はどのような症状でお悩みでしたか?

肩こりがひどくて、現代病のパソコン首、スマホ首が慢性的になり大変つらい状態でした。

 

Q.当院に来院される前に何か不安はありましたか?

自分の場合は。不安というよりは新しい治療を積極的に行きたいという気持ちがあったのでワクワクでした。

 

Q.今までどんな治療をしてきましたか?

駅前のいわゆるマッサージなどにいってましたがまた戻りました。

腰痛などもありましたが、整骨院に行って揉まれて電気かけてという感じでしたね。

 

Q.実際に当院で施術をうけていかがでしたか?

最初は…これで終わりかという感じでした。笑 

思ったよりも施術はソフトで、時間も短くてさっぱりという感じでした。

短くてもビックリするぐらい効果はありました。

施術後にまた検査をしていただいて変化が出て、身体の仕組みなどを分かりやすく

説明していただいてとてもよかったですね!

 

Q.他の治療院との違いはなにかありますか?

患部だけではなく、全身を診て根本的な原因をしっかり施術していただけて

日常生活でのケアや姿勢の指導なども教えていただけることですね。

他の治療院ではなかなかそういう所までは対応しませんよね。

 

Q.当院にどんな方に来院していただきたいと思いますか?

肩こりが慢性的に出てる方ってもう慣れてしまっているので

諦めていると思うんです。実際、肩こりが取れたらかなり楽に

なりますからぜひそういった諦めてしまっている方に来ていた

だきたいです!

 

滝口様のお体を診させていただく中で私が意識した点があります。

それは、仕事をしている時、日常生活の姿勢について意識して診させて

いただきました。

 

なぜ、姿勢を特に意識したのかと言いますと座っている時間が長いという

ことでしたので、座る姿勢が猫背になっているかもしれないなと思い

仕事をしている時、日常生活での姿勢をチェックしていくとやはり姿勢が

良くありませんでした。

 

前屈み(猫背)になることにより、背部の筋肉はいい姿勢を保とうとして筋肉の

緊張を強めます。その影響で首こり・肩こりが発生してきます。

猫背によって起こった肩こり・首こりはいくら揉んでも治りません。

猫背を解決しないことには肩こりも首こりも解決しないですからね。

 

でも、猫背って解決するのって話になりますよね。猫背になってしまっている

根本原因を取れば治りますよ。

猫背は当然、背骨の歪みも治さなければいけませんが背骨は骨盤に付いていま

すよね。この骨盤の歪みが治らなければ背骨も治りません。なので私は骨盤

からまず変えていきます。

 

骨盤の歪みと言っても骨盤をバキッとするのではなく骨盤を歪ませた原因を

足から取っていきます。骨盤を直接機械かなんかでバコンとやっても(最近

流行っていますよね)結局元通りです。しっかり治せば体は変わります。

 

そして、なにより一番大切なのはいい姿勢を分かっていただくことです。

いくらこちらが整えても仕事をしている時、日常生活でまた同じ姿勢を

しているともちろん歪みが出やすくなりますから。

 

滝口様にも徹底して姿勢を教えていきました。そして慢性的な肩こり・

首こりを根本から治すことが出来たのです。

 

 

本日も最後までご覧いただきありがとうございました。

 

肩こり・首痛を身体の土台から変えていく専門整体院 いきげん整骨院 

院長 佐々木勇輔

 

ps.LINE@友達なら24時間いつでも気軽に相談・予約できます!

いますぐ下のボタンからご登録くださいね!!

友だち追加

友だち追加で特典配信!!

LINEでで24時間365日いつでも予約可能!

 

整骨院 ホームページ制作